« 梅干しづくり5年目(2) | トップページ | 梅干しづくり5年目(3) »

2006年6月17日 (土)

お買い物

最近はる坊が妙に天井の一角を見つめるようになりました。
「はる坊、何かいる? 何かいるのか?」
という感じなんですが、いろいろと見えるようになってきた様です。

というわけで、ぶら下がり系のアトラクティブな物を購入しました。

ゾウさんのモビールです。

Mobile こんな感じ。

はっきりとした色形で、少しの空気の動きでゆっくりと回ります。

はる坊が眠ってからとりつけたので、明日にならないと反応は分からないのですが、きっと気に入ることでしょう。基本的には親の趣味なんですけどね。

ちなみに鷹匠にある百町森というお店で買いました。

それから、近くのコインパーキングから百町森に行く途中、電柱の看板に気づきました。

きものcafeちどり

前々から気にはなっていたのです。
奥さんの目も輝いてます。

これは・・・ちょっと・・・いろいろ金銭的にヤバイ流れかも・・・
と思いながら訪問しました。

奥さんが好きそうな髪飾りがいろいろありました。が、
まあ、その辺は少し我慢してもらい、買ったのが、ガーゼ布地の手ぬぐい。

Tenugui1

ガーゼ布地という点と、端の始末がしてある点が、手ぬぐいと異なります。
和柄の細長いガーゼハンカチと言った方が早いかな(風情が無くなりますが)。

これは、はる坊のスカーフ兼よだれ掛けになる予定です。
面積が広い分、どんだけダーダーに垂らしても大丈夫そうです。

Tenugui2

これに合う和柄の服がまだ無いですね。
いま70cmの服なんですけど、あと10cm伸びたら選択肢がグーンと増えるので楽しみです。

カフェの方(この方?)、はる坊を構ってくれました。
今日も、基本的に良い子のはる坊でした。

もう一つ買ったものがあります、が、それは明日書きます。

|

« 梅干しづくり5年目(2) | トップページ | 梅干しづくり5年目(3) »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

はる坊さん、ゾウさんのモビール気に入るといいですね。起きるのが楽しみですね。

投稿: kiku | 2006年6月18日 (日) 00時16分

うちには、これのクジラ版があり、
娘さんは、オルゴール付きのとは、
全く別のものとしてお気に入りに。
でもね、動かないと、動かして!と
要求してくるので大変です。これ。
風の無いとき用に、ウチワを用意。
そんな準備をしておくといいかも。

投稿: です | 2006年6月18日 (日) 04時34分

kikuさん
本日、ゾウさんを初めて見たはる坊。
ちらっと見ては目をそらし、
ちらっと見ては目をそらし、
まだ良く解ってないようです。
今はタオルケットの端の部分にご執心らしいです。

ですさん
おや、こんなお近くにモビール利用者が。
まだ気に入ったかどうかは分からないですね。
すごく繊細な動きをするので、親は気に入っているのです
けどね。
うちわ、用意しときます。

投稿: ドロンコ | 2006年6月18日 (日) 09時45分

ちどりさんは、あっしのテリトリーっす。
はる坊をかまってくれた彼女は和裁士さんなので、将来、弟子入りを狙ってまーす。


はる坊なにをみてるのかなあ。

うちの長男が、1歳半くらいのときじ~っとカーテンレールの上を見つめ「おねえさんが見てる~」と言っていたのを思い出しました。ニコニコしたいい人みたいでした。

投稿: ほんだ | 2006年6月19日 (月) 01時47分

和装も良いですよね。
基本的に和装体型なので、浴衣は欲しいなとは思っております。なかなかきっかけが無いですが。

はる坊だけのお友達がいるのかもしれません。
遊んでくれるお礼にビスケットでも置いておこうかしらん。

投稿: ドロンコ | 2006年6月19日 (月) 20時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 梅干しづくり5年目(2) | トップページ | 梅干しづくり5年目(3) »