ヘルシーだから太らない
土曜日の晩ご飯。
昼から街中に出かけていた奥さんと合流して、久しぶりに夕-夜の町を散策。
新しくなったパルシェ1Fはとても混雑してました。
いろいろとお店が入れ替わったりしたのですが、お洒落なスウィーツ店と総菜店、「ハレ」と「ケ」が混在していて、それがまだ馴染んでない気がしました。
まあ、オープン直後ですから。これからですね。
そういえば復活した「のっぽパン」のお店、大行列でした。(買ってませんけど)
そしてパルコへ移動。
CDをいくつか買って、そのままブッフェ「八菜 Deux Branches」へ。
行列は無く、すんなり入れました。
2000円は安く無いですが、初めてということで結構楽しめました。
何を食べても、「結構美味しいやん、むかつく」という感じ。
この「むかつく」というのは、「やられた!」という感覚に近いです。
要は食べ放題ですから、味の程は想定できます。
つまり、出てくる料理に対して低めの合格ラインを頭の中に作っていたわけです。
そして、このお店の料理は、その想定の範囲をサクっと超えていたんです。
同じ経営元?、同じバイキング、の「パパゲーノ」より俄然美味しいです。
(料金も違いますけど)
ヘルシーかどうかは置いておきます。
一品一品は確かにヘルシーな印象ですが、お客には「ポテトチップスは野菜だから太らない」みたいな人が多く、皆さん相当がっついてました。
私“も”いったい何周したでしょうか。
パッと見て気になるメニューは一通り食べたと思います。
鶏唐揚げ、にぎり寿司、天ぷら、うどん、茄子揚げ浸し、蒸し野菜ごまだれ、豆腐、梅風味のパスタジェノベーゼ、豆腐チゲ、小鯵南蛮漬け、鱈のフリット?、メバルのムニエル?、五穀米コロッケ、デトックス豚汁(笑)、お茶漬け、漬物、ティラミス、トマトのパンナコッタ、ヨーグルトにオレンジのコンフィチュール・・・
本当にどれも美味しかったですよ。
その中で一番ビックリしたのは、写真のお茶漬けです。
お茶漬けコーナーというのがありまして、木の樽に黄色いカオスな物が盛られていたのです。
見た目から「数の子と酒粕の混ざったの」あるいは「何かの塩辛」、と思って口に運んだら、鯛の胡麻和えだったのです。
前もそうでしたが、想定した味を受けいれる体制ができている口に、違う味のものが入ってくるとビックリしますね。
で、またこれが美味しかったりするのですから、本当に癪に障ります。
はる坊もいっぱい食べました。
うどん、ちらし寿司、魚料理。
今回は食べさせてませんが、卵焼き、納豆ご飯なんかもできます。
2歳チョイの子どもでも十分OKです。
デザートも含めて、美味しかった。
年2回くらいなら来てもいいかな。
| 固定リンク
「お出かけ(静岡市内)」カテゴリの記事
- 生藍(2009.08.23)
- 来年の予行(2009.08.23)
- 石拾いじゃない(2009.07.23)
- 清水七夕まつりの風景(2009.07.06)
- 満開(2009.04.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント