ショールーム
内装打ち合わせ前ということで、風呂などのメーカーショールームに行って来ました。
キッチンの変更なんてのは100万オーバーの出費にもなることもあると聞いており、何かの間違いでそんな気にならないとも限らない・・・と、ちょっと怖かったのですが、まあ除いてみました。
杞憂でしたね。
20年もの間アパート暮らしをしてきた私にとって、グレードはともかく最新のキッチンとバスってのは、もう王侯貴族のような贅沢さでした。
機能でいうと浦島太郎状態でしたね。
今回の我が家に組み込まれている、キッチンのシロッコファンとか、お風呂の換気暖房乾燥機なんてのが、我々の生活にどう影響するのか、全く想像つきません。
この辺のオーバーテクノロジー部分を削ることで、建築費を若干でも抑えることが可能なんでしょうけど、ちょっとしたお楽しみ袋的感覚で残しておこうと思います。
そして、古い人間なりに気になる所もありまして、その変は少し追加しようと思います。
お風呂の巻き蓋→板蓋、程度のちょっとした事ですけど。
蓋洗うのはだいたい私なので。その辺で。はい。
そういえば、あくまで設備の確認程度の訪問でしたので、スペシャルな応対も無く、多分家づくりのモテ期はこれで終わったみたいです。
| 固定リンク
「マイホーム」カテゴリの記事
- 引っ越します(2009.09.19)
- 引き渡し完了(2009.09.17)
- 人を見たら・・・(2009.09.14)
- 地震保険、どっちに張るか(2009.09.12)
- えがったえがった(2009.09.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント