« 屋上ランチ | トップページ | だんだん増えてく仲間が »

2010年3月22日 (月)

乱れた生活

いやはや、ここ2週間ほど生活が乱れに乱れてました。
「なぜ?」とか「どんな風に?」というのは横に置きまして、乱れた生活の結果、リザルトについてお送りします。

前回、体重ネタで記事をアップしたのが2月17日
そこから2月末まで、次のような推移でした。

Midare1

ま、ここまでは順調でしたね。

それが3月に入ってから・・・

Midare2

朝晩で計るようになったので、点が入り乱れていますが、朝測定のポイントを青線で結んでいます。

一瞬、朝体重で74kgをマークしたのですが、これは本当にお腹の内容物と水分の問題でしたね。
ジャポネ大盛り等々でアッと言う間に復活。

ま、増えてはいません。

今現在は「4kg減ったとは言えない」ラインでしょうか。

1日あたり57g減らすとして、60日だと3.4kg。

予定通りです。予定通り。
断じて予定通りなのです。

|

« 屋上ランチ | トップページ | だんだん増えてく仲間が »

コメント

ドロンコさんこんばんは。
すごいじゃないですか!!!確実に効果が出ていますよね。
運動とか、特にやっていないんですよね?以前の食生活を見直しただけに近いものと記憶していますが・・・
パフェとか和菓子とか、スイーツ系からの誘惑はどうされていますか?
ダイエットしなきゃとか思うと、返って夜食が食べたくなったりしませんか?
そんな時はどうしてますか?
あと、伺いたいのは体重は確実に減っていて、部分的には顔とかウエストとかどうですか?
わかりやすいのは着ている服がゆるくなったりすると思いますが、そうなるとやる気も増したりして。
いろいろ質問ばかりですが・・・プレッシャーになら内程度にがんばってください(´▽`)/
実は私も、夏バージョンの体に向けて、お正月過ぎからダイエットに励んで?カレンダーに体重をつけています。時々、「今日は測りたくないわ」っていう朝もあったりして。

投稿: マカロン | 2010年3月22日 (月) 20:36

マカロンさん、今晩は。

>以前の食生活を見直しただけ・・・
これに付け加える言葉はありません。
平日の食事が固定されているという、私特有の状況を活かしたダイエットと言えます。
今までは、そういった固定された食事の間隙をついて、余分なカロリーを摂取していたのです。
ベストセラー「いつまでもデブと思うなよ」にありましたが、「太るための努力」をしていたわけです。
その不要な努力を止めたってだけで、基本的にストレスはありません。
スィーツの類も、もともと、そんなには食べないのです。

ただ、コンビニ、レジ脇のホットスナックコーナーは手強いです。
骨つきチキン、フライドチキン、唐揚げ棒、ポテト、イカフライ、コロッケ、メンチカツ、軟骨串、etc...もう魅力的で魅力的で・・・

ついこの間も、ローソンのLチキに手を出す寸前までいったのですが、価格横のカロリー表示「260kcal」で我に返って止まりました。
缶コーヒーと合わせたら320kcal、ご飯とみそ汁が食べられます。
コマンド→「カロリーをだいじに」って感じです。

夜中にお腹が減った時の強い味方がフリーズドライの「もずくスープ」。
けっこう美味くて6kcal。キムチを足しても良いです。
仕事からの帰りが遅くなった時は、ご飯にこれを乗せて、キムチを加えてお湯投入。
笑っちゃうほど美味しくて、低カロリー、低負担(胃に)。

体型等の変化については「気のせいかも」ばかりです。
体型のデータを取っておかなかったのはちょっと失敗。
「太股を細くして、10年前に買って『このままだと内股部分がこすれて破れてしまう』という危機感からお蔵入りにした高級ジーンズをはく」
というのが、一つの大きなテーマなんですけどね。

まとめると、こんな感じでしょうか。
1.消費カロリーよりも摂取カロリーが少なければ、太ることはない。
2.1の条件を、1週間単位で満たせば、太ることはない。
3.1の条件をひたすら続ければ、いずれは痩せる。
勝つまで続けるので、負けることはないのです。
「いついつまでに、これだけ痩せたい」というのはホント難しいですけどね。

そうそう、今の私のダイエットは、「デブのダイエット」「30点のテストを60点にするダイエット」です。
マカロンさんの点数によっては、もっと点の良い方の意見を求めた方が良いと思いますよ。

投稿: ドロンコ | 2010年3月22日 (月) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111204/47878937

この記事へのトラックバック一覧です: 乱れた生活:

« 屋上ランチ | トップページ | だんだん増えてく仲間が »