ルームメイト(サスペンス)
とある日の夜遅く、奥さんもはる坊も眠った頃に帰宅。
「ご飯の前にシャワー浴びるか・・・」と、そのまま脱衣してバスルームへ。
「ぶわっっっっ」
思わず声が出ました。
いました。
その筋では「軍曹」と呼ばれ、畏怖され、親しまれている「アシダカグモ」。
写真は画像検索でどうぞ。
大きさは脚を広げて15cmほどでしょうか。
向こうも裸、こっちも裸。
しばらく硬直しました。
いるのはいいんです。
お家にいるのは、良いんです。
むしろ居てくれて、良いんです。
でもね、同じ部屋に二人っきりってのは、勘弁ねがいたい。
ほんと、勘弁ねがいたい。
これからシャワーです。
お湯も出れば湯気もでます。
それに驚いたアシダカ君が降ってこないとも限りません。
風呂場の物干し竿を外して、天井の点検孔を開けて、そこから脱出させようとして失敗。
一時は椅子の裏側に回って超焦ったり、数分の静かなバトルの結果、風呂の扉の通気用隙間から脱衣所方面に出ていきました。
「ふ~~~~~~~~」
心拍が落ち着くのを待って、シャワーを浴びました。
風呂から出て、なるべく隅とか上とか見ないように着替えました。
廊下とリビングとの扉は、きっちり閉めました。
ほんと、いるのは良いんですよ。居るのは。
もうちょっとお互い快適な距離感ってのがあるだろ、って話です。
後日
深夜の帰宅時に、玄関ホールで三つ指ついて迎えてくれました。
そのまま、丁寧に玄関の外側にエスコート、退去願いました。
しばらくは、廊下や天井を気にしないで生活できそうです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ドロンコさんこんばんは。
なんだかすご~く身近なお話です。!!(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)キャー
我が家では「軍曹」に逢うと敬礼しちゃうぐらい大切に思っています。宿敵「G」を倒してくれる心強いお方ですので。
でも以前子供を生まれて恐ろしい思いをしたので、いつも家の外をパトロールしてもらうことにしています。家の中で見つけた時は、ゆっくりとハエ叩きなどで誘導して差し上げています。それでもやっぱり突然遭遇した時は一瞬固まります。
投稿: マカロン | 2010年9月20日 (月) 00:08
マカロンさん、今晩は。
そちらもちょうど1年目くらいですか?
早いものですね。
ツインメッセでやってた「住まい博」、百年住宅はコンクリパネルを搬入して2階建てを建ててましたよ。
かなり賑わってました。
先日届いた封筒を持っていったら、シャコバサボテンをくれました。
それにしても、軍曹ですが、餌になるGもいないのに、何故我が家にいるのでしょう・・・?
1.食べるものはG以外にもいろいろいる
2.地域巡回中で、いなければ次に移る
3.いる
うーん、・・・あまり考えたくないなあ。
投稿: ドロンコ | 2010年9月20日 (月) 21:02